みっきーの備忘録。

学んだことや思ったことなんかを色々と。

自己紹介

自己紹介

初めまして!

 

関西圏にある大学に通っている現在3年生のみっきーといいます。

 

大学では経営学と法学を学んでいます。めちゃくちゃ文系です。

将来はエンジニアの道に進もうと考えてます。

 

Volareという学生団体に所属し、プログラミングの勉強をしています。HTML,CSS,PHP,C++,Unity,Rubyを触ったりしていろいろ勉強をしています。(絞りたい。)

 

新しいことを始めたいと思ったのをきっかけにそれならばアウトプットしようと思い初めてのブログを開設しました!!

躓いたところや学んだことを備忘録として書いていきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

今までのプログラミング歴

今までのプログラミング歴?をざっと振り返ってみました。

本当に色々手を出しすぎたなと、少し後悔してます。

 

高校2年生

情報の授業で、HTML/CSS アルゴロジック scratchに触れる

LiT! サマーキャンプ Webサービスコースに参加し、Rubyに触れる

 

大学1年 冬

小学生のためのプログラミングスクールのメンターになり、scratchやUnityを学ぶ。

 

大学2年

djangoチュートリアルに挑戦しようとするも挫折

C++の授業を受ける

webページ制作をしたくなり、フロント言語を学ぶ

秋にハッカソンに出る(結果はボロボロ)

PHPを触り、チュートリアル程度の掲示板を完成させる

flutterのチュートリアルを完成させる

インターンの研修でRubyを使用するため、Rubyに戻る

 

大学3年

 Rubyを引き続き勉強

 

 

おわりに

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

勉強会に参加するのとかだいすきなのでそういうのもゆるゆる発信していきたいです。