みっきーの備忘録。

学んだことや思ったことなんかを色々と。

【Docker×Rails】Herokuデプロイ時にApplication error (error code=H10)

herokuデプロイ時にApplication error (error code=H10)と言われることがよくある。 そこで試したことをメモとして残しておく。

私の場合の結論

seedファイルを流し忘れていたのが大きな原因だった。 seedファイルを流し忘れるとなかなか求めているようなエラーが出ず大変だった。

その他間違えていたこと。

1つ目 herokuにmaster.keyを登録できていなかった。

2つ目 logsに ActionView::Template::Error (The asset "application.css" is not present in the asset pipeline.):というエラーがでた。

config/environments/production.rbのファイルを以下のように修正する。

- config.assets.compile = false
+ config.assets.compile = true

3つ目 herokuのView logsにActionView::Template::Error (Invalid CSS after "\@charset "utf-8"": expected "{", was ";"):というエラーがでていた。

cssファイルの一行目に@charset "utf-8" を持ってくると解決した。

おわりに

$ heroku logs$ heroku run rails c、herokuの再起動など色々試したけれどうまくエラーが出ず苦しんでいましたが、無事解決してよかったです。